サイタ音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 楽しく続けるギター弾き語り教室 スクールブログ どれだけ間が空...

どれだけ間が空いても、また始めれば良い

こんにちは。

ギター弾き語りコーチの安部です!

すっかり春となりましたが、ギターは弾けていますか??


「興味を持って始めてみたギターだけど、結局続かなかった…。」

というあなた。


何も気にすることはありません◎


たぶんきっと、それなりに理由があるはずです。

忙しくなってしまったとか、他にやりたいことができたとか、いーろいろありますよね(^-^;


それはそれでオッケーです!
人間ですから心なんてのはそういうものです。


大切なのはきっと「今」で、
自分が今どんな気持ちでいるのかということです。


たしかに、新しく始めてみたけど数週間でやめちゃったということは少し寂しかったり恥ずかしかったりするかもしれません。

僕にもそういうことがたくさんあります。
(たとえば腹筋とか、プログラミングとかw)

でもそんなことよりも、今自分が何をしたいのかという気持ちを大切にすれば良いと思います。


もし、今の自分が「またやってみようかな?」と思っているのであればぜひともまたやってみれば良いと思います!

続かなかったことなんて些細なこと。
また始めてみて"楽しい!!"と思えたら、今度は前回よりも続けられるかもしれません♪


別のことに興味が湧いていたら、そっちを始めてみるのが良いと思います!

何かに楽しさを見いだしているのでしょうから、できる限り挑戦してみればいいんです。


「でも…」とか「だって…」とか言いながら始めてみないことの方が、よくわからないままになっちゃいますからね。

実際にやってみて、
楽しければ続けてみれば良いしつまらなければやめてみればいいのです。


始めたから続けないといけないと決めつけなくても良いと思います◎


だから、

「またギターを弾いてみようかなぁ?」とか、
「やっぱり弾き語りやってみたい気がする!」とか、

そういう風に少しでも考えていたら、ぜひとも一緒にやりましょう!!


春という季節の力を借りて、
新元号が決まったという節目を利用して、
小さな小さな一歩を踏み出してみましょう★


ギターや弾き語りじゃなくてもなんでもいいです。


小さな一歩が、もしギターや弾き語りだったら僕がお手伝いします!


とても暖かくなってきたので、こんなことを思いました♪


アコギを持ち出して公園でジャラーンと弾くのも楽しい季節ですからね!

新たな気持ちでこの春を楽しんでいきましょう!!

 

(2019年4月7日(日) 13:46)

前の記事

新着記事

こんにちは。 ギター弾き語りコーチの安部です! すっかり春となりましたが、ギターは弾けていますか?? 「興味を持って始めてみたギターだけど、結局続かなかった…。」 というあなた。 何も気にすることはありません◎ たぶんきっと、それなりに理由がある...

「楽しく続けるギター弾き語り教室」 コーチの安部です。 もう間もなく2018年が終わろうとしていますね。 本当にあっという間でした! 今年から始めたサイタでのレッスンですが、生徒さんの成長をしっかりと見ることができて本当に嬉しかったです! 引き続き来年も、1つでも...

こんにちは。 「楽しく続けるギター弾き語り教室」 コーチの安部です。 12月も折り返し、今年もいよいよ残り2週間程度となってきましたね。 少しばかり気が早いかもしれませんが、ちょっとだけ今年を「レッスン」を振り返ってみました。 僕がこのサイタでレッスンを始めたのが...

こんにちは! 「楽しく続ける弾き語り教室」 コーチの安部です。 アニメのONE PIECE(空島編のあとあたり)を見ていて感じたのです。 「アニソン(バンドアレンジ)を弾き語りする時って、やっぱりドラムのパターンが肝になるかも!」 ということに。 つ...

こんにちは! 「楽しく続ける弾き語り教室」 コーチの安部です! 先日テレビを見ていた時に流れてきたCMがちょっと気になりました。 というのも、流れている曲に反応した自分がいたのです。 その曲というのが、 「走れ!」 という曲。 歌っている...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ギター弾き語りレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ