全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り大分 IKEギター弾き語り教室 スクールブログ 楽しく歌うため...

楽しく歌うために必須なボイストレーニング

カラオケ、宴会等で、歌う機会は沢山あると思いますが、
やっぱり、うまく歌って気持ちよくなりたいですよね。

そのためには、まず、簡単に継続してできることは、複式呼吸です。

待ち合わせの時間や、寝る前のちょっとした時間等で、3分でもいいので続けてください。

複式呼吸は、息を吸ったときにお腹を膨らませ、息を吐くときに、お腹を少し凹ませて、
少し凹ませたお腹を固くしたまま、息を吐きます。

息を吸う時は、一瞬で行い、ちょっと息を止めた後、最初は、約10秒、息を細く長く均等に吐きます。息を吐く時間をだんだん長くしていくとよいと思います。

これを繰り返し行い、3分くらい行うと、腹筋のインナーマッスルが鍛えられ、安定した発声ができるようになりますよ!

あとは、実際に声を出す、本格的なボイストレーニングです。

主に、3パターンあります。

具体的には、

http://youtu.be/etl8YywQZ84

を見てくださいね。

実際に、ボイストレーニングを受けてみたい方は、ぜひ、無料体験レッスンを受けてみてください。

うまく歌うためには、本格的なボイストレーニングをお勧めします。

 

(2015年1月6日(火) 6:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカル講師として100人以上を指導!ポップスから演歌まで幅広く対応

ブログ記事 ページ先頭へ