全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り大分 IKEギター弾き語り教室 スクールブログ まずは、バッキ...

まずは、バッキング奏法から!

ギターの弾き方には、大きく分けて、バッキングとフィンガーピッキング奏法
があります。

初心者の方には、まずはバッキング奏法から始めると良いと思います。
バッキング奏法は、指やピックを使って、6弦を同時に、「ジャラーン♪」と
弾く方法です。

右手の使い方が簡単なので、左手でコードを押さえることに集中できます。
(右利きの場合)

私のレッスンでは、まずは、バッキングから始めます。

フィンガーピッキングは少し難しい奏法ですが、バッキングだけでも
十分、いろんな曲が弾けます。というか、バッキングだけでもOKです。

バッキングに慣れてきたら、フィンガーピッキングの練習をします。

フィンガーピッキングもいろんな弾き方があります。
全部指で弾く方法、ピックで弾く方法、親指にツメをつけて弾く方法など。

また、少し高度にはなりますが、バッキングとフィンガーピッキングを
組み合わせて弾くこともできます。

A、Bメロはフィンガーピッキングで弾いて、サビは、バッキングで弾くのが
一般的ですね。

ここでは説明しきれ無いくらい、多くのテクニックもありますので
それは、ぜひ私のレッスンでお教えしますよ!

よかったら、まずは無料体験レッスンから、いかがですか?

 

(2014年10月18日(土) 7:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカル講師として100人以上を指導!ポップスから演歌まで幅広く対応

ブログ記事 ページ先頭へ