全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り大分 IKEギター弾き語り教室 スクールブログ まずは簡単なコ...

まずは簡単なコードから!

アコースティックギターを弾き場合、まずはコードの見方、押さえ方を覚えること
をお勧めします。

コードについては、ネットでも見る事ができますし、本も売っています。

まずは、簡単なコード、Em、Am、Dなどから始めるのが良いと思います。

コードの押さえ方の難しいもののひとつとして、Fがあげられます。

Fを代表として、人差し指1本で、1弦から6弦までを同時に押さえることが
結構難しいです。

Fのコードがうまく弾けなくて、ギターを断念する方も結構います。

でも、簡略的な押さえ方で、Fコードを弾くことができます。

Fというコードを覚えると、結構沢山の曲が弾けるようになるので、
頑張って、簡略的なFコードの押さえ方を覚えましょう。

私のレッスンに来ていただければ、優しく丁寧にお教えしますよ!

F以外に、CやGも結構難しいです。

でも、私の指導の元で、練習を積み重ねれば、必ずうまく弾けるようになります。

超初心者でも安心して、まずは、無料体験レッスンを受けてみることをお勧めします。

 

(2014年10月15日(水) 11:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカル講師として100人以上を指導!ポップスから演歌まで幅広く対応

ブログ記事 ページ先頭へ