全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り大分 IKEギター弾き語り教室 スクールブログ 本日ギター弾き...

本日ギター弾き語りスクール開校!

IKEギター弾き語り教室の池本です。
はじめまして。

今日、本スクールがOPENしました。
簡単に自己紹介をします。
出身、現住所も大分市です。

音楽を始めたのは、中学3年のとき、フォークギターを購入したのがきっかけになりました。
当時は、風、さだまさし、アリスなどの弾き語りをしていました。また、作詞・作曲も下手くそ
ながら、始めました。並行して、合唱コンクールに出場するために、男子が足りないという
ことで、音楽の先生から、合唱部に誘われたのが、合唱を始めたきっかけでした。
そのとき、コーラスの素晴らしさを知りました。
高校時代は、大分上野丘高校の音楽部で合唱をしていました。合唱コンクールの県代表
として、3年連続、九州大会に出場し、上位の成績をおさめました。一番良かったのは、
高校3年の時、NHK合唱コンクールの九州大会で3位になったことです。
高校時代の合唱部で、声楽の基本を習得した事がボーカル講師になった大きな要因
になりました。
大分大学に進学後も、合唱部に入り、4年間在籍しました。テノールのパートリーダー
を2年間務め、多くの後輩を指導しました。
並行して、ヤマハのポプコン、TBSのフレッシュサウンドコンテスト、NHKのヤング
ミュージックフェスティバルに、オリジナル曲のギター弾き語りで県大会まで進出する
など、ライブ活動も行いました。
当時は、バンドの勢力のほうが強く、九州大会には行けませんでした。

大学卒業後は、システムエンジニアとして、某大手電器メーカーに就職。
約20年間在籍し、各地を転勤しました。

システムエンジニアをしていたので、IT関係には少し興味があります。
パソコンやインターネットは大好きです。

好きなアーティストは、オフコース、小田和正、山口百恵です。
私の声はすごく高くて、小田さんと同じくらいのキーです。

中学3年の頃から、ギター弾き語りをずっとやってきた経験を生かし、
1人でも多くの生徒さんと出会い、音楽を通して、楽しい時間を共有できれば
幸いです。よろしくお願いいたします。

 

(2014年10月14日(火) 19:30)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカル講師として100人以上を指導!ポップスから演歌まで幅広く対応

ブログ記事 ページ先頭へ