全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り静岡 富久のギター弾き語り教室 スクールブログ Hello m...

Hello music!

こんにちは、谷本富久です。
今日は、弾き語りの魅力、お勧めする理由につて書いてみたいと思います。




ギターの弾き語りをやってみたいと思う理由は人それぞれだと思います。


たとえば、

好きなアーティストが弾き語りをしている姿に感銘を受けた

ギターと身一つで、大所帯のバンドに勝るとも劣らない音楽を奏でてみたい

ゆくゆくは作詞/作曲もやってみたい

いずれはバンドをやってみたいけど、まずは弾き語りからマスターしたい

シンガーソングライターを目指している

........etc



私自身も、弾き語りを始めた理由は上に挙げたようなものでした。




しかし、実際にやってみて、予想外の、もっと大きなものを得ることができました。

それは、なんと、音楽が好きになった ということです!


「いやいや、もともと好きだから弾き語り始めたんでしょ?」と思われるかもしれませんが、やる前とは比べ物にならないくらい、音楽が楽好きになったんです!


弾き語りは、音楽を演奏する編成(バンドやオーケストラ etc)の中でも最小ものであり、その構成人数は一人です。

だから、弾き語りができれば、メロディ、歌詞、和声(コード)、リズム...とにかく音楽に関わるありとあらゆるものに対する理解がグッと深まるのです。

そうなると、音楽の聴き方が変わります。同じ音楽を聴いてもそれまでより多くの情報、メッセージを受け取ることができるようになります。それはもう外国語を一つマスターしたかのように(...なんて言っている私は日本語しかわかりませんが(笑)...)世界が広がるんです。


だから、音楽が好きなすべての人に弾き語りをおすすめします。

もっというと、あんまり音楽好きじゃないけど、音楽好きな人ってなんか人生楽しそうだなぁ、と思っている人にもお勧めです!



さぁ、弾き語りをやりましょう!
決して難しいことではありませんよ!



 

(2014年9月27日(土) 17:25)

次の記事

この記事を書いたコーチ

”自分のスタイル”で弾き語りを楽しむお手伝い。作詞作曲の指導もOK!

ブログ記事 ページ先頭へ