サイタ音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り宮城 津川やまとtoギター弾き語り教室 スクールブログ 始める時期を悩...

始める時期を悩む?

悩むのはいいことですが、何かを始めるときには始めちゃいましょう。

僕は先日1日だけライブハウスのドリンク(簡単なお酒作り)のアルバイトを頼まれてやってみちゃいました。

そしたらそれがHIP-HOPイベントで忙しいのなんの。
初心者中の初心者なのにお客さんには関係なし。
久しぶりに走って逃げたい衝動に駆られながらも乗り越えました。

そして次の日「あれはいい経験だったな」と思ったのです。


なんでもやってみないと解りません。

このスクールのいいところは「初回無料」ってところです。

レッスンは1時間。

だから思い切って申し込んで、来たコーチがおかしいとか、レッスンが想像と違ったとかあっても1時間で終わります。

いやならそれで止めればいい。


なにはともあれ、始めないことには始まりません。

独学では進めない道、質問したい疑問などそれぞれが習ってみたいと思う動機は違うと思います。
だから個人レッスンがいいんです。

僕も実は歌のレッスン受けてみたいなと思っているので、近いうちに初回無料だけでも受けてこようかなと思っています。

もし受けたらその報告もいたします。

 

(2014年4月9日(水) 9:40)

前の記事

次の記事

新着記事

本日コーチとして初めての体験レッスンをしてきます。 生徒も初めてであれば先生も初めて。 ベテランの先生が良いかもしれませんが、僕は友達のような感覚で出来ればと思っています。 今日はギターをもっていない方とレッスンです。 ステッカーを貼ってある若かりし日のギターを1本、生徒のためにも...

悩むのはいいことですが、何かを始めるときには始めちゃいましょう。 僕は先日1日だけライブハウスのドリンク(簡単なお酒作り)のアルバイトを頼まれてやってみちゃいました。 そしたらそれがHIP-HOPイベントで忙しいのなんの。 初心者中の初心者なのにお客さんには関係なし。 久しぶり...

今回は自分について少し書こうと思います。 私は高校生まで福島県の二本松市と言うところで育ちました。 中学校に入るまでは特に音楽好きな人ではなく、皆と同じ程度でした。 それが入学に入りラジオやB'z、hideなどの影響で「ギターを弾きたい!」 と思うようになりました。 特に音楽の生...

まず体験レッスンの前にしてほしいことがあります。 それは弾き語りをする上での目標です。 例えば「楽器を習得したいと思った」とか「この曲が弾きたい」とかで大丈夫です。 そうすればこちらもそれをかなえるべくレッスンをして行くことができます。 体験レッスンではそれの聞き、受講生の意志...

弾き語りについて「Q&A」方式で書いて行きます。 1,手先が器用じゃないけど弾けるようになりますか? A,弾き語りには簡単な曲から難しい曲までいろいろあります、器用じゃなくても引ける曲もありますし、どんどん器用になります。 2,音痴なんですけど。 A,歌の上手い下手はこの教室で...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ギター弾き語りレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ