全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り福岡 オオサトギター弾き語りスクール スクールブログ 歌手になりませ...

歌手になりませんか?と某事務所から・・・

昔々の話です。

私は若い頃、シンガーソングライターを目指していた時がありまして、デモテープを送りまくっていた時がありました。

そんな中、ある日、某音楽事務所から、連絡があり、歌手としてやって行く気は無いですか?とありました。

当時は、携帯電話もないし、それどころか、1人暮らしのアパートには電話もありませんでした。

そういった状況の中で連絡があったというのは、手紙だったのです!

まあ、今考えると信じられない感覚ですね。

まるで、ノロシのような感覚ですね。

手紙の内容は、とにかく電話くれというものでした。

私は仕方なく?福岡から東京まで公衆電話で電話しました。お金が落ちるのが早いのがヒヤヒヤでしたが、電話に出てこられた方は、確かに私がデモテープを送った事務所でした。


彼は、私の声質が素晴らしいとか、歌唱力があるとか、私の歌についてばかり話すので、私は、作詞作曲した曲の感想を求めると「曲はレベルに達してないですねぇ・・」と衝撃のコメント!

私の本音は、曲が売れて、悠々自適の印税生活!を目指していたので、誰が歌手なんかになるもんか!

と変なプライドを持っていたので、先のコメントを聞いてからは、もう事務所の方のお話は耳に入ってませんでした。

その後、実家に久しぶりに帰ると親父が(既に亡くなってますが)いきなり、
「お前、歌手になるつもりか?」

と言うので、話しを聞くと

私のアパートには電話なかったので、連絡先に実家の電話番号を記入していたおかげで、何度も実家に電話が掛かって来ていたそうで、そのたびに父は

「私の息子は歌手にはなりません!」と言って電話を切っていたそうです。

今となれば、歌を唄うことは大好きなので、ちょっともったいなかったかな?と思う私ですが、当時は単なる歌手にはなりたくない!という変なプライドがあった私でした。

ギター弾き語りの場合は、ギターテクニックは二の次と考えても構わないといことに繋がるエピソードだと思うので紹介させて頂きました。

ちょっと強引?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


歌手になりませんか?と某事務所から・・・

(2014年2月2日(日) 11:27)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロックもフォークも演歌もオールジャンル対応!理論と実践で素早く上達

オオサトギター弾き語りスクール
大里隆明 (ギター弾き語り)

姪浜・九大学研都市・周船寺・西新・室見・野芥

ブログ記事 ページ先頭へ