全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 やつやなぎのギター弾き語り教室 スクールブログ 本年もどうぞよ...

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年が変わり、一段と寒くなってきました。節電で暖房も控えている昨今、冷気で指先がかじかんで思うように動かないなど演奏や練習には辛い季節です。
何度も弾いた曲ほど、慣れてテンポが速くなりすぎたり、きちんと音が出ていないなど雑な演奏になりやすい、また1回失敗すると決まって同じ所でミスを繰り返す…この間までは何の問題もなく弾いていたのに…そんな時は慣れを捨てて一度思い切りスピードを落として運指を確認しながら弾いてみると、いつのまにか押さえる和音が変わっていたり、音が出ていなかったり、細かい音を飛ばしていたりといろんな事が判ります。いつのまにか雑な演奏になっていたんですね。指が動きにくい今は、きちんと弾いているのか再確認して、丁寧な演奏に戻るのに良いのかも知れません。慣れたフレーズほど油断禁物です。

良い音が出てますか?一音一音しっかりとヒットして鳴らしているか、再チェックするといつの間にか結構ルーズになっている場合がよくあります。エレキギターだとルーズに弾いても結構それなりに音は出ますから気付かないままになりがちです。ちょっとチェックしてみてください。

皆さんの良い手本となれるよう日々修行しておきますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

(2014年1月7日(火) 16:25)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ギター1本で魅せるコツを伝授!ブルース、ロカビリーなど多ジャンルOK

やつやなぎのギター弾き語り教室
八ッ柳克彦 (ギター弾き語り)

横浜・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・新宿・吉祥寺・中野・赤羽・蒲田・下北沢・銀座・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ