全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 林祐太ギター弾き語り講座 スクールブログ 発表会ライブ

発表会ライブ

こんにちは。林です。
寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ずいぶん久しぶりにブログを書きます。ご無沙汰です。

先日、個人的につながりのある何名かの講師と合同で、
ライブハウスを貸し切った、生徒さんたちの合同発表会ライブを行いました!

僕が歌を習っていた頃から続いているもので、
最近はゲストとして歌わせていただいていたのですが講師としては初参加。
僕自身が教えている生徒さんが出るのも初でした。

やはり、自分が唄うときよりも緊張するもので^^;変な汗かきましたね(笑)

今回僕の生徒は2人だったのですが、2人とも初とは思えないほど堂々としたステージングで。
あーこの日に向けて頑張ったんだなと思って感動しました。
普段から自分がレッスンしているから分かっているはずなのに^^;

後から感想を聞くと、緊張でどうなるかと思ったけど出られてよかった、思い出の1ページになったとのこと。
さらに嬉しいのは、1人が僕の曲を選んで演奏してくれたこと!その曲をみんなの前で唄うことが出来てよかったと言ってくれました。



人前で何かをするというのは、相当な勇気がいるものだし、
その上で何かを伝えるというのはとても大変なことです。

でもそういう思いが、「歌を唄う」ということにおいて一番大事なことだと僕は思っています。

シンガーソングライターとして何度もそういう壁にぶち当たっているからこそ、
生徒さんたちのそういう思いに応えていきたいなと改めて思ったわけであります。


それでは、寒い日が続くみたいですのでカゼを引かないようご自愛ください☆
のどや肌と同じよう、楽器(特にギター)もちゃんと保湿してあげてくださいね。



 

(2013年12月10日(火) 14:59)

前の記事

この記事を書いたコーチ

海外支援NGOと合同でチャリティーライブを開催。CDの全国リリースも

林祐太ギター弾き語り講座
林祐太 (ギター弾き語り)

五反田・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・池袋・西日暮里・日暮里・秋葉原・...

ブログ記事 ページ先頭へ