全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 やつやなぎのギター弾き語り教室 スクールブログ 今年も残り1カ...

今年も残り1カ月です。

さあ、12月です。今年も、日本国的にも個人的にも本当に色々ありましたが取りあえず最後の1カ月、来年を良い一年にするためにもラストスパートで乗り切りましょう!

毎年の大晦日、私は「紅白歌合戦」が終わり、「ゆく年くる年」の重々しい鐘の音を聴くとテレビを消してその年最後の曲を弾きます。弾き納めの曲を弾いて、窓の外の虚空に合掌し一年の息災を感謝して寝るわけです。ですからいつも今頃から暇があると「今年の弾き納め」はどの曲にしようかを考えてます。

みなさんも一年の弾き納め、やってみては?
余裕があったら弦も張り替えて、また一年お互いにギター修行に励みましょう。終わりのない、完成など絶対しない遠い遠い道程ですが、私も少しづつは進歩しているはずと信じて今日も私なりに励んでいます。難しい世相になり、まあギターどころじゃない日が続く事もありますが・・・でも久しぶりにギターを弾くとアルペジオやmaj7、m7の響きに癒されたり、素敵なコード進行やリズムに心踊ったり、やっぱり私にとって一生の相棒です。

みなさんぜひ私のスクールをご利用ください。ギターの魅力を私の知る限り皆さんにお伝えしたいと思います!
風邪やインフルエンザ、疲労からくる体調不良にくれぐれもお気をつけて忙しい年末を乗り切ってください!

 

(2013年12月3日(火) 10:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ギター1本で魅せるコツを伝授!ブルース、ロカビリーなど多ジャンルOK

やつやなぎのギター弾き語り教室
八ッ柳克彦 (ギター弾き語り)

横浜・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・新宿・吉祥寺・中野・赤羽・蒲田・下北沢・銀座・赤坂

ブログ記事 ページ先頭へ