サイタ音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 やつやなぎのギター弾き語り教室 スクールブログ 今年も残り1カ...

今年も残り1カ月です。

さあ、12月です。今年も、日本国的にも個人的にも本当に色々ありましたが取りあえず最後の1カ月、来年を良い一年にするためにもラストスパートで乗り切りましょう!

毎年の大晦日、私は「紅白歌合戦」が終わり、「ゆく年くる年」の重々しい鐘の音を聴くとテレビを消してその年最後の曲を弾きます。弾き納めの曲を弾いて、窓の外の虚空に合掌し一年の息災を感謝して寝るわけです。ですからいつも今頃から暇があると「今年の弾き納め」はどの曲にしようかを考えてます。

みなさんも一年の弾き納め、やってみては?
余裕があったら弦も張り替えて、また一年お互いにギター修行に励みましょう。終わりのない、完成など絶対しない遠い遠い道程ですが、私も少しづつは進歩しているはずと信じて今日も私なりに励んでいます。難しい世相になり、まあギターどころじゃない日が続く事もありますが・・・でも久しぶりにギターを弾くとアルペジオやmaj7、m7の響きに癒されたり、素敵なコード進行やリズムに心踊ったり、やっぱり私にとって一生の相棒です。

みなさんぜひ私のスクールをご利用ください。ギターの魅力を私の知る限り皆さんにお伝えしたいと思います!
風邪やインフルエンザ、疲労からくる体調不良にくれぐれもお気をつけて忙しい年末を乗り切ってください!

 

(2013年12月3日(火) 10:15)

前の記事

次の記事

新着記事

年が変わり、一段と寒くなってきました。節電で暖房も控えている昨今、冷気で指先がかじかんで思うように動かないなど演奏や練習には辛い季節です。 何度も弾いた曲ほど、慣れてテンポが速くなりすぎたり、きちんと音が出ていないなど雑な演奏になりやすい、また1回失敗すると決まって同じ所でミスを繰り返す…...

さあ、12月です。今年も、日本国的にも個人的にも本当に色々ありましたが取りあえず最後の1カ月、来年を良い一年にするためにもラストスパートで乗り切りましょう! 毎年の大晦日、私は「紅白歌合戦」が終わり、「ゆく年くる年」の重々しい鐘の音を聴くとテレビを消してその年最後の曲を弾きます。弾き納め...

台風ラッシュ、凄かったですね。ようやく秋を感じる今日この頃です。 ギター練習進んでいますか?私も時間がある夜はいつもギターを弾いています。 酒を飲みながら、好きな曲を爪弾いて、過ぎ去りし日々に想いを馳せ…る前に、年齢のせいかすぐ眠くなってしまいますが、自分の歌よりも酒に酔い痴れているのでし...

ギターを弾きながら唄うなんて… 最初はとても難しい事のように思えるでしょう。最初は本当に難しいかもしれません。でもギターを好きになって練習すれば誰にでもできます。 子供の頃に覚えた自転車や逆上がりと一緒です。そうしてギターが楽しくなってきてどんどん上達すると、今度は自分より上手な人の演奏に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ギター弾き語りレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ