全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 ギタースクール・ノア スクールブログ プロデュースの...

プロデュースの基本

僕個人の意見ですが、まずは自分の声質がどんな音楽ジャンル向きなのかを知ることです。
本音を言えばみんな好きな音楽ジャンルをやるのが一番ですが、もしメジャーデビューしたら必ずプロデューサーにジャンルの好き嫌いは関係なく売り出すために「君はこの路線で行こう!」と決められます。
下手したら音楽とは関係なく俳優やコメディアンにされるかも知れません。
それならいっそメジャーにならないで趣味でやるか、もしくは自分の声に合った音楽ジャンルを自分で見つけ、それを追求してみるのも手です。
音楽ジャンルはそれぞれ食わず嫌いにならず、まずは食べてみましょう。
世界でひとつのジャンルとして残ってる音楽はそれだけに深みも味もあるものです。
そうすると新しい感性が開けあなたのやる音楽もいっそう深みと味があるものになるでしょう。
あ・・・最後に食べたけど、どうしても好きになれないなら、しばらく食べるのを止めましょう。
何年後かに食べたら意外とイケルじゃん!なんて経験、僕も山ほどしてきましたから。

 

(2013年10月22日(火) 19:31)

前の記事

この記事を書いたコーチ

高校からヤマハ所属ミュージシャンとして活躍。プロデュース歴も豊富な先生

ギタースクール・ノア
山川義幸 (ギター弾き語り)

品川・渋谷・新宿・高田馬場・池袋・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪

ブログ記事 ページ先頭へ