全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 ギタースクール・ノア スクールブログ 作詞作曲弾き語...

作詞作曲弾き語りのコツ

メジャーアーティストが歌うヒット曲を弾き語りしているうちに、やがて自分でも作詞作曲して自分で歌いたいという欲望が湧いてくる人がほとんどです。
僕自身も元は自分が作詞作曲ギター弾き語りした歌がコンテストに引っかかってキャリアがスタートしました。(プロフィール参照)
メジャーのヒット曲もいいけど最終的に自分で作った歌を自分で歌うことほど楽しくて素敵なことはありません。
さて・・・作詞は定型詩と呼ばれる形式でメロディーの作り方はこうで・・・と基礎はありますが一番肝心な事はいつも感動する心を持ち持続してゆく事だと僕は思っています。
その為には多くのいい映画や本や音楽に触れる事です。
そして実際、近所でも遠くの街でも散策し街や自然に触れる事です。
少なくとも僕個人はそういう積み重ねの中、いきなり怒涛のように詞とメロディーが押し寄せてきて短時間で歌が出来る時があります。
そうして生まれた歌は長い時間かけて作った歌よりいい歌が多いものです。
これからオリジナルの歌をやろうと思ってる皆様、たくさんたくさんの感動を心に食べさせてあげてくださいね~。

 

(2013年7月19日(金) 14:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高校からヤマハ所属ミュージシャンとして活躍。プロデュース歴も豊富な先生

ギタースクール・ノア
山川義幸 (ギター弾き語り)

品川・渋谷・新宿・高田馬場・池袋・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪

ブログ記事 ページ先頭へ