全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 ギタースクール・ノア スクールブログ 偏食はダメよん...

偏食はダメよん。

好きな音楽ジャンルは節操がないと言われるほどジャンルにこだわらず、たくさん聞きましょう。
聞くことは食べることと同じでフォークしか聞かないと頑なになってると新しい曲が出来ない病や歌に煮詰まる病になります。
ジャズでもロックでもブルースでも全てのジャンルを聴いて楽しみましょう。
それが血となり肉となり、あなたの音楽性・・・ひいては人生の楽しみをより深くしてくれることでしょう。

例えば僕個人はライ・クーダーの「JAZZ」というアルバムはおいしい御飯を食べながら聞くとピッタリだしカナダのシンガーソング・ライターでギタリスト、ブルース・コバーンの「ソルト・アンド・サン・タイム」というアルバムは雪の降る夜、ウォッカかジンのオンザロックを飲みながら聞くとピッタリ・・・・・心に滲み出して来るものがあり感性を刺激して豊かにしてくれます。
新しい曲や歌のインスピレーションも得られます。

曲やアルバムそれぞれにピッタリのシュチュエーションがあり、それにどっぷり浸かる楽しみ方は人生を豊かにしてくれます。
最近ではダンスやビジュアルなどが主流になってますが上記したような音楽そのものだけを聞くという渋い楽しみ方もあるのです。
お試しあれ!

 

(2012年12月8日(土) 0:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高校からヤマハ所属ミュージシャンとして活躍。プロデュース歴も豊富な先生

ギタースクール・ノア
山川義幸 (ギター弾き語り)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪

ブログ記事 ページ先頭へ