全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り大阪 ほっちきす松本の「ギターで遊ぼっ!!」 スクールブログ すげぇ上達ぶり

すげぇ上達ぶり

ども、ほっちきす松本であります。

今日のレッスンは宮本さん。2度目である。

昼間は子供用品を見に行く用事があったため、夜からの自宅レッスン。

つい先日ギターを購入し、どれだけ成長しているのかワクワクしながら、宮本さんを待つ。


彼のギターはヤマハで、弦高の低い弾きやすいギターだった。しかもリーズナブル。前回のレッスンからしばらく時間が経ってからの購入だったので、前回とそこまで変わっていないかと思ったが…。


宮本さん、すごい上達ぶり!!

あなたは天才か?

ギターを持って3・4日程度で、コードチェンジはまだ早くないにしろ、C、F、Gを完璧に押さえている。

これはスゴイ

実はワタクシほっちきす松本も、学生時代にギターをはじめたが、Fで挫折した一人である。


はっきり言って、アコースティックの弾き語りはFさえ押さえればどんな曲でもいけるのだ。


今日は植村かなさんの「トイレの神様」をホ長調にアレンジし、サビ部分の2小節(C→D→Bm→Em)を練習。

彼なら次のレッスンまでにできていそうだ。

次の課題はアルペジオですね。

頑張りましょうね。

すげぇ上達ぶり

(2012年8月5日(日) 22:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポートしたアーティストは数知れず!音響・理論もレッスンOK

ブログ記事 ページ先頭へ