全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 ギタースクール・ノア スクールブログ 声質について

声質について

人はそれぞれ持って生まれた様々な声を持っています。
ここでは歌うという事にポイントを絞って声質というものについて話をしてみたいと思います。
例えば高音部が自分ではよく出ると思っていても聞いてる人にしてみれば鶏を絞め殺すような不快な声に聞こえてるかも知れません。
またロック・スターみたいにシャウトしてる声が自分ではいいと思っても他人には聞き苦しい騒音にしか聞こえてないかも知れません。
そう・・・人間は自分で聞こえてる声と他人に聞こえてる声とは実はすごいギャップがあります。
それを確認するため一番いいのは自分の歌を録音して聞いてみる事です。
ここでワンポイント・・・どんな人の声にもおいしい部分と不快な部分が含まれているという事です。
録音した自分の歌を聞いていち早く自分の声質の不快部分と良質な部分を見極め不快な部分を出さないようにして良質な部分で歌うようにする事です。
そうすると聞いてくれる人の反応がたちどころに良い反応に変わります。
まずは自分の歌を録音して客観的に聞いてみる事がさらなるステップになる事でしょう。

 

(2012年7月22日(日) 23:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高校からヤマハ所属ミュージシャンとして活躍。プロデュース歴も豊富な先生

ギタースクール・ノア
山川義幸 (ギター弾き語り)

品川・渋谷・新宿・高田馬場・池袋・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪

ブログ記事 ページ先頭へ