全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 ギタースクール・ノア スクールブログ 弾き語りに向く...

弾き語りに向くギター。

世間には多くのアコースティック・ギターがあり多種多様なブランドが存在してます。
その中でも弾き語りに向くギターとはどんなギターでしょうか?
僕個人は大きくふたつに分類してサイモン&ガーファンクルのように伸びる歌唱(強いて言えばナチョラル・リバーブが、かかったような歌)にはマーチンのようにきらびやかな音のギター。そしてジェイムス・テイラーのように燻し銀のような声には音の立ち上がりが良くてすぐ減衰するザクザクした音のギブソンのギター。
その他にもギルドやカナダのラリビー。日本のヤマハなどここには書ききれないほど多くのブランドがあります。
最終的には買う人の好みやフィーリングでしょうが自分がどんな歌を歌いたいのか?自分の声はどんなギターと合うのか?を考えてみられるのもいいと思います。

 

(2012年6月26日(火) 22:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

高校からヤマハ所属ミュージシャンとして活躍。プロデュース歴も豊富な先生

ギタースクール・ノア
山川義幸 (ギター弾き語り)

品川・渋谷・新宿・高田馬場・池袋・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪

ブログ記事 ページ先頭へ