全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り神奈川 アコースティックギター弾き語りスクール スクールブログ 俺の考え

俺の考え


ブログ無精の大西です。

みなさん、こんばんわ!
基本、深夜更新なので次の日に見てやって下さいな。

今回はレッスン内容と俺の考え!

レッスン内容!
基本的に初心者の方々をメインにレッスンをしていこうと思ってます。
それは何故か?
俺は、音楽の楽しさ素晴らしさ(俺らしい発言じゃないんだが)を、知らない。又は、知っていてもいまいち掴みきれていない方々に感じてほしくて講師を始めました。
新しい発見と趣味、夢を共有し育めるようなレッスンを行います。

詳しく言うと・・・

理論的な事は、ほぼカットします。
売れるためには理論も必要かもしれませんが、初めから理論理論行ってると手が動く前にやる気がなくなるからです。

俺がそうだったんで!理論つまらんし(笑)

それでも、楽しく音楽が続けられて、作詞作曲も出来る!
音楽って、不思議なものです。

ちなみに、長渕剛の『乾杯』や『とんぼ』などは、やりようによってはギター始めてすぐ弾けるぐらい簡単な曲なのです。

駄作と神作は紙一重!

だから、理論はさいならぁぁ!ある程度弾けるようになって、基本が知りたくなったら言って下さい。


俺の考え

音楽は楽しくやるもの!

 

(2011年11月25日(金) 1:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポートギタリストとしても活躍!フォークを愛するシンガーソングライター

ブログ記事 ページ先頭へ