全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り神奈川 アコースティックギター弾き語りスクール スクールブログ 大西勇!出陣な...

大西勇!出陣なりぃ!


初めまして!
ステージにあがる時は、何故かスーツの大西です。

今回は、初投稿なので自己紹介をメインに進めて行きます。

大西勇 22歳
14歳の時、紅白歌合戦に出場した長渕剛があまりに魅力的でギターを本格的に始める。
何を思ったか、福祉科の高校に進学するが軽音楽部に入り浸る。
同じ軽音楽で唯一アコースティックギターとハーモニカをふける人と『ちびでか』なるユニットを結成。
同時にバンドも組むが、ベースがボーカルに転身したためベースも握る。
たまに、ドラムをたたいた時もあったのである。
約1年で、方向性の違いからユニット解散。
ソロで活動開始。ゆずなどコピーする。

一端、休憩(笑)

福祉に魅力を見いだせず、音楽にきた走るべく!
東京ミュージック&メディアアーツ尚美のプロミュージシャン学科シンガーソングライター科に入学。
第一回目の学内オーディションで、自身のあるがままの曲を披露したところ一年生唯一の受賞。
これを期に、ゆずなどコピーしていた自分を捨てスーツを着て、フォークソングを蘇らせるべく方向性を変えた。
年数回行われる学内オーディションに度々出場し、少ないながらも受賞。


さらに、休憩(笑)


卒業後、八王子を中心に音楽活動を続ける。
一年後、専門での担任から推薦頂きギターサポートを受ける。現在も活動中。もちろん、フォークソング時代の方である。
現在、ソロ活動とサポート・舞台に使う音響にギターで加わったりと専門知識が乏しいくせに、いっちょ前に活動している。


長々、読んで頂きありがとうございます。
長文ではありますが、これから講師としてみなさんとお会いする中で少しでも俺の事をわかってもらえばと思って書きました。

初めての方の不安が少しでも、無くなってからお会い出来ればうれしいです。


ちなみに、長渕剛が大好きなんですが、俺はムキムキでもないし比較的温厚だと自負してます。
音楽の楽しさを知ってもらうための講師という感じなので、きびしくやるつもりもないので、ご安心を(笑)

一緒に音を楽しみましょう。

次回!
レッスン内容や俺の考え!

お楽しみに!

 

(2011年11月18日(金) 0:38)

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポートギタリストとしても活躍!フォークを愛するシンガーソングライター

ブログ記事 ページ先頭へ