全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り東京 中谷ギターヴォーカルジム スクールブログ 中谷ギターヴォ...

中谷ギターヴォーカルジム、スタートです。

皆さん初めまして、「中谷ギターヴォーカルジム」の中谷流一と申します。

8月に入りましたが、意外と涼しい日が続いてますね。

個人的には暑いのが苦手なのですごく助かってます(青森出身だからでしょうか)。





さて、僕のレッスンですが「ギターヴォーカルジム」と題しまして、

「とにかく大好きなあの曲を弾き語りしてみたい!」

「どうしても次の学園祭or結婚式or忘年会etc...でギターで歌いたい!」

「ギターはそこそこ弾けるから歌もしっかりトレーニングしたい!」


という方にオススメです。






僕がギターを始めたのは12歳。

最初の3ヶ月は本当に弾けなくて、指にタコを作って日夜練習していました。

「F」というコードがどうしても弾けなくて、授業中も定規を手に「F」のコードのことが頭から離れない程でした。

でも、ギターをやっていて最初で最大の壁がこの

「F」のコード

なのかな、と思ったりします。




「F」のコードという壁を越えた途端に、もうギターが楽しくてしょうがなくなりましたもんね。

いろんな曲を弾けるようになりましたし。

皆さんも「F」のコードでつまずいているなんて方、いらっしゃるのではないでしょうか?

でもそこを越えたら、あとは楽しいことしかないですよ♪

全くギターを触ったことのない方でも是非中谷のレッスンを受けに来て下さい。

共に「F」の壁に奮闘し、上達していきましょう!

中谷ギターヴォーカルジム、スタートです。

(2011年8月2日(火) 1:57)
この記事を書いたコーチ

「ウルトラセブン X」に楽曲提供、「24時間テレビ33」ゲスト出演も

ブログ記事 ページ先頭へ