全国5万人が受講している「サイタ」

ギター弾き語り教室・レッスン

ギター弾き語り教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り大阪 ほっちきす松本の「ギターで遊ぼっ!!」 スクールブログ 親父ライブと本...

親父ライブと本日のレッスンメニュー

念願の「i pad2」が入荷したと今ソフトバンクから連絡を受けた!!


受け取りに行く前にブログだけ更新しておこうではないか。


ども、ウキウキ気分のワタクシほっちきす松本であります。


皆様、休日いかがお過ごしでしょうか?


昨夜は来週日曜日に行われる「フォークジャンボリーin天保山マーケットプレイス」のリハと銘打った、「マス独」でのライブ!!


親父たちかなりイケテマス…。


昨夜は噂の「KEN&ATSUSHI」のKENさんにもやっとこお会いできたしぃ~


さて、本日午後からは一番弟子「福井さん」のレッスン!!


本日も暑い中自宅まで来てくださり、一生懸命音と向き合う福井さん。

かなり上達してきております。


欲を言えば、「素早いチューニングの合わせ方」や、「アルペジオでの右手の鳴らし方」等も教授したいが、これってやっぱり一番難しいことなんだと最近はそのように思う。


最初のうちは上記のような意識を少し持つだけでいいのかもね…


そうすれば自ずと上達するんだろうなぁ~


ワタクシもまだまだ講師経験は浅いが、まがりなりにも教えるという立場であるが故、福井さんが会う度上達しているということで悦に入っている今日この頃…。


教えるって楽しいっス★


いつか福井さんも、ほっちきす松本マンスリーイベント「3sat!!しょうごja night」に出演してもらえるようになればなぁと、切実に思うこの頃…


頑張っていきましょね!!


でわっ…

親父ライブと本日のレッスンメニュー親父ライブと本日のレッスンメニュー

(2011年7月10日(日) 18:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポートしたアーティストは数知れず!音響・理論もレッスンOK

ブログ記事 ページ先頭へ