サイタ音楽教室弾き語り教室ギター弾き語り大阪 ほっちきす松本の「ギターで遊ぼっ!!」 スクールブログ サポートライブ...

サポートライブ告知と本日のレッスン

ふうっ…

今週もなんじゃかんじゃとバタバタでしたねっ…。

また一週間が終わり、この一週間で「また痩せた?」と5回ぐらい聞かれたのだが、そんなに痩せてはいない!!

むしろちょっと太ったのだが…。

あまりにも皆にそんなことを言われるので、自分の体がちょっち心配になってきている今日この頃…。


ども、ほっちきす松本であります。


皆様、連休如何お過ごしになられましたでしょうか?


さて、昨夜はヒサ絵はんとのリハ。


今回は京都のピチピチギャルなアーティスト「松尾優」ちゃんと、ギター・ピアノでヒサ絵はんをサポート致します。



★7/3(Sun)★

PLACE⇒《西天満「LIVE HOUSE D」》
OPEN⇒17:30
START⇒18:00
Charge⇒¥2500(D込み)
act:
カヨコ/平野里沙/aricoma
ヒサ絵/りえちょ/岸岡ちなみ


決死のサポート魅せまっせ。宜しければ見にきてやってくだせぇ~


リハ終わりで、元歌夢人キタオヒ◇ユキのライブ後の打ち上げに参加するべく藤井寺まで…。


3月に行った歌夢人ワンマンでサポートさして頂いた時にお会いした面々が並び、とても懐かしく、また歌夢人のステージを見たいなと今なおそう感じている。


またいつか「歌夢人」やろうぜ「ろ~るちゃん」!!


そして本日はレッスンの日。


相変わらず楽しそうに唄う福井さん。


本日は自宅にてのレッスンであったが、先週とは比べ物にならないくらい上達しておる福井さん。聞けば毎日練習していたそうな。


先週からの課題である『All my loving(山崎まさよしアレンジ)』の「ミュート奏法」も駆使し、見事な出来である。


もう少し付け加えるなら、アコースティックギター特有の開放弦をもっとうまく使うということと、ストロークになった際の全体的なリズムのバランスである。


どうしても、難しい曲になると走りがちになってしまう…。


アコースティックギターはどうしても右手が難しいのだ!!


右手で強弱をつけれる様になれば、表現方法を何倍にも拡大できる事間違いなし!!


再来週もがんばりましょっ!!福井さんっ


でわっ…

サポートライブ告知と本日のレッスン

(2011年6月26日(日) 20:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポートしたアーティストは数知れず!音響・理論もレッスンOK

新着記事

さぁ、今日もレッスン終了。 盆明け一日目で、体が休みボケしているせいか… かなり疲れた…。 ども、ほっちきす松本であります。 皆様、如何お過ごしでしょうか? 本日の生徒さんは、状家(じょうや)さん!!なんと珍しい名字。 彼はバンドマンで、ボーカルを務めている...

ども、ほっちきす松本であります。 今日のレッスンは宮本さん。2度目である。 昼間は子供用品を見に行く用事があったため、夜からの自宅レッスン。 つい先日ギターを購入し、どれだけ成長しているのかワクワクしながら、宮本さんを待つ。 彼のギターはヤマハで、弦高の低い弾きやす...

ちゃんと書かなくちゃダメだなっ… ブログねぇ~っ!! 言い訳させてもらうと、結婚式の準備やらなんやらで本当に多忙だったのだす。 これからは、少し時間もできるので色んなことに挑戦したいね。 ども、新婚生活にホロホロのワタクシほっちきす松本であります。 皆様本当に本当にご無沙...

ふぅ~、 本日のレッスン終了致しました。 しかぁ~し、 今日のために一生懸命作成した楽譜が、自宅のプリンターの故障で印刷できないという状況になってしまい、結局楽譜無しでレッスンを開始することに… ども、おっちょこちょいのワタクシほっちきす松本先生であります。 ...

超久しぶりの日記である。 近頃レッスンを行っていないので、書くことがあまりないという始末…。 さりげなく今日が誕生日のワタクシほっちきす松本であります。 皆様、如何お過ごしでしょうか? さて、来週はやっと体験レッスンが入ってきました。 そのために、今ワタクシ楽...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ギター弾き語りレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ