語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語カフェ・テレジア レッスンノート

ドイツ語カフェ・テレジアレッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

教科書の内容確認
教科書の内容を文法を解説しながら訳しました。受動態が多く出てきたので、もう一度、復習して下さい。
ドイツ語とは?
第二外国語であったドイツ語の初級文法を復習しました。今日、学習した内容は絵本などを読む際にも触れることがあると思います。プリントを見ながら、もう一度、絵本を開くと新たな発見があるかもしれないと思...
オペレッタに関して
オペレッタの歌詞、特に訳及び文法を学習しました。
文法の復習
初級文法の復習を行いました。動詞の人称変化は、教科書に出てくる動詞を使い変化の練習を常にしましょう。定冠詞類と不定冠詞類の格変化も教科書の問題で復習してください。
初級文法の確認
テキストを用いて初級文法の確認を行いました。発音や初級文法は、問題ないと思います。さらなる語学能力向上には、語彙力を高めていけば良いと思います。
ドイツ語学習法
本日はありがとうございました。今後は、参考書の初めで学習する変化を復習し、語彙力を増やしていくとドイツ語検定や会話などのための学習に役立つと思います。
試験前の復習
試験前に試験範囲の復習をしました。
Kaltes Blutの復習
テキストの内容、前置詞や文構造を復習しました。単語の意味をもう一度、復習し内容を把握しておいてください。
教科書及びKaltes Blutの復習
教科書第7課、第8課及び第9課の単語の復習、第9課の練習問題を解きました。またKaltes Blutの第3章の内容、基本的な文法を学習しました。
教科書第7課及び第8課、Kaltes Blutの確認
教科書第7課及び第8課の確認テスト、Kaltes Blutの練習問題を解きました。もう一度、単語を復習し、重要な文法、lassenや現在分詞の使い方を復習しておいてください。

ドイツ語カフェ・テレジアのレッスンノート ・・・計132件

ドイツ語カフェ・テレジア ページ先頭へ