語学の習い事ドイツ語教室大阪 らくらくドイツ語 レッスンノート

らくらくドイツ語レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

会話練習
様々なシチュエーションを想定した、会話練習をしました。
時制
時に絡んだレッスンをしました。
ドイツ語のABC
初めてのドイツ語を、アルファベット・発音・名詞の性・格などの観点から、説明しました。 楽しんでいただけた様で、嬉しい限りです。 Auf Wiedersehen!
作文練習
アレンジを加えて、たくさんの文章をレッスンしました。
冠詞
不定冠詞・定冠詞を極めました。
疑問詞いろいろ
疑問詞の、様々な格を使うレッスンをいたしました。 また、新しい単語もたくさん学びました。
招待状
私が、個人的に、ドイツ総領事ご夫妻からいただいた招待状を使わせていただきながら、レッスンを進めました。ためになる題材が、いっぱい詰まっていましたね。
アルファベットから
アルファベットの発音や、名詞の性・格などについて、概要をお話しました。 その後、簡単な挨拶もレッスンいたしました。
復習
今までの総復習をいたしました。
時事ニュースから
まずは、ニュースを読みました。 その後、住まいに関する言葉や言い回しをレッスンしました。

らくらくドイツ語のレッスンノート ・・・計153件

らくらくドイツ語 ページ先頭へ