サイタ語学の習い事ドイツ語教室 神奈川 やさしいドイツ語レッスン レッスンノート 家は山の上にあります

家は山の上にあります

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

日本語の文章から、自分で出来るドイツ語に直すと話せる範囲がとても広がります(*´∀`)♪

普通の例文はとても良く出来ていますので、あとは知っている言い方に直すだけです(*´∀`)
もう少し、ですね!

テキストは良く出来ていました("⌒∇⌒")
このレッスンノートを書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

新着レッスンノート

英語がおできになるとのことで、ドイツ語との大きな違いなどについてお話しました。 アルファベット、簡単な挨拶なども練習してみました。

ご旅行のお話など伺いました。 語順が時々入れ替わってしまうようでしたが、時制に気をつけていらっしゃるようで、良かったと思います。 なんと表現して良いか迷う時は、なるべく簡単な言い方にしてみて下さい。 少し書きとめておいても良いかもしれませんね(^^) テキストには役に立つ言い方がか...

今日読んだベルリン観光、空港の話には簡単な単語が出ていたので、ぜひピックアップしておくと良いと思います。 このテキストこレベルにもかなり慣れていらっしゃったように思いますので、この調子で頑張ってください!

道を説明する時に使う言葉がたくさん出てきました。 単語も増えるので、ぜひ練習してみてください。 2格も少しやってみましたので、頭の片隅にいれておいて下さい(^_^)/

entlangという前置詞が覚えられて良かったです(^_^)/ 他に3格複数の関係代名詞や、接続法第二、過去形など大切な事項がかなりありました。 文章そのものは簡単なので、日常会話で使う感じがわかって良かったと思います(^^)

レッスンノート ページ先頭へ

ドイツ語情報

サイタのドイツ語講師がブログを通して、ドイツ語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドイツ語の先生

@GermanyCyta