サイタ語学の習い事ドイツ語教室 神奈川 やさしいドイツ語レッスン レッスンノート 家は山の上にあります

家は山の上にあります

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

日本語の文章から、自分で出来るドイツ語に直すと話せる範囲がとても広がります(*´∀`)♪

普通の例文はとても良く出来ていますので、あとは知っている言い方に直すだけです(*´∀`)
もう少し、ですね!

テキストは良く出来ていました("⌒∇⌒")
このレッスンノートを書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

新着レッスンノート

フライトに関するちょっと面白い話でした。 口語体も入っていたので、かえって分かりにくいかな、と思ったのですが、やさしかったとのことで良かったです! 並べ替えもとても早くできましたね!

この、それ、など冠詞をレッスンしました。 まだ主語と目的語しか出ていないので、変わるのは男性名詞だけですから、比較的覚えやすいと思います。 ドイツ旅行の話もしました。 ぜひ実現させて下さいね!

fragile とは脆い、という意味でした。 今日やった問題は難しくはないですが、単語がたくさん出てきましたね。 読みにくいと思いますが、なるべくゆっくりよめば、切るところが分かりやすいと思います(^_^)/  回答の方は正解できていました!

今日は復習と、どれがおすすめ? どう思いますか?など、いくつかの言い方を練習しました。 ドイツ語大原則の、動詞の位置は二番目、ということと、否定の作り方二種類はぜひ押さえておきたい点ですね!

今日やった携帯についての意見、話はとても興味深い文だと思います。 単語や文法はもちろんですが、内容は現実に即したもので、実際にありそうな内容になっています。 こんな言い方で、自分の意見が言えるととても良いですね。 いくつか暗記しても良いと思います!

レッスンノート ページ先頭へ