サイタ語学の習い事ドイツ語教室 愛知 ヴォルフのドイツ語レッスン レッスンノート 今回も試験問題をみていきました。...

今回も試験問題をみていきました。...

ドイツ語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回も試験問題をみていきました。
長文読解のときに、いくつか単語がわからなくても全体の文や答えの選択文から
答を導き出していくように、とても良くできていらっしゃったので、その感じであとは
語彙が増やしていけるようがんばりましょう!

このレッスンノートを書いたコーチ

現地の音楽大学に留学、その後20年滞在!ファゴット奏者という一面も

新着レッスンノート

普段、よく出てくる分離動詞の説明と使い方をしました。 それから、必要な語彙を勉強しました。

今日は、お店などでの支払いの時にどう言えば良いかや、 時間の読み方を勉強しました。 二桁の数字が出てくるようになれるよう、 書いたりして練習してみてください 今日もレッスンお疲れ様でした

前回の復習で重要な動詞の勉強をしたあと、 助動詞を使った表現の勉強をしました。 moechte~したい (ich moechte~)、 koenne~できる(ich kann~) など、会話ではとても必要です。 それから疑問詞を使った表現の勉強もしました。

今日は盛りだくさんのレッスンになりましたね。 まずは、病気に関することでのドイツ語を説明しました。 それから、味を伝える表現をしました。 自己紹介の会話を勉強する上で、be動詞と動詞の変化のおさらいをして、 自己紹介の文を考えました。 その後、数字の復習をしました。

レッスンお疲れ様でした! 今日は前回の続きのドイツ語独特の発音について、いくつかの単語で練習しました。 それから、ドイツ語の名詞は必ず大文字で書き、男性女性中性があり、それぞれに冠詞がついて格変化することを説明しました。 そして、動詞は主語によって語尾が変化すること、 その後、挨拶...

レッスンノート ページ先頭へ

ドイツ語情報

サイタのドイツ語講師がブログを通して、ドイツ語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ドイツ語の先生

@GermanyCyta