サイタ語学の習い事ドイツ語教室愛知 なんでもドイツ語教室 スクールブログ 体験レッスン ...

体験レッスン 受付停止のお知らせ

こんにちは
コーチの内藤です。

ブログを夏休み明けに更新しようと思っていたら、夏休み明けどころか年明けが近いという。。

しかし学びの秋ですね!
沢山の体験レッスンをお申し込みいただきましてありがとうございました。
日程調整でなかなかご希望に応えられないことが出てきておりますこと申し訳ありません。
これに伴いまして、誠に勝手ではありますが、生徒さんのご希望に応えられるレッスンを継続して提供できるように来春まで体験レッスンの新規受付を停止させていただきます。

ブログ(あまり書きませんが)やレッスンノートで、『なんでもドイツ語講座』の動向は追って頂けますので、まだ存続していたら(笑)、新規の生徒さんとは来春以降またご縁を頂けたらと思います‍♀️。
よろしくお願いします。


11月に入ってここ1週間ほど、Plätzchen を焼かなければという主婦の強迫観念に悩まされていましたが(笑)、どうやら降臨節を1ヶ月勘違いしていたようです🤭。
若い頃はこんなことありませんでしたよ。
無駄に気ぜわしい今日この頃でした(ー ー;)

 

(2018年11月7日(水) 0:19)

前の記事

この記事を書いたコーチ

15年間現地で生活。ネイティブ並みの発音と豊富な話題で、ドイツを満喫!

新着記事

こんにちは コーチの内藤です。 ブログを夏休み明けに更新しようと思っていたら、夏休み明けどころか年明けが近いという。。 しかし学びの秋ですね! 沢山の体験レッスンをお申し込みいただきましてありがとうございました。 日程調整でなかなかご希望に応えられないことが出てきておりますこ...

こんにちは、 コーチの内藤です。 さて、シリーズ(化したのか?)第3弾。 前回、前々回と呼称にみる心の機微について書いてきました。 『Sieあなた』から『Duきみ』への呼称の変化がもたらす様々な当事者の心模様を見てきましたが、今回は 『Duきみ』から『Sieあなた』の関係へ移...

こんにちは、コーチの内藤です。 前回に引き続き、今回も呼称に垣間見る人情の機微に関してです。 今回は『Sieあなた』の関係であることのメリットについて。 これも体験談なのですが、独立した後の話です。 ある時、長年のビジネスパートナーから人を紹介されました。 私とその人は、紹介...

こんにちは、コーチの内藤です。 今回は、呼称に見る人情の機微について書こうと思います。 文法の話ではありませんよ(゜゜)! ドイツ語会話においても、相手の呼び方は状況や相手との関係を考慮しながら変化します。でも尊敬語や丁寧語、謙譲語がないだけ、ずっとずっと簡単です。 敬称Sie...

こんにちは、コーチの内藤です。 皆さんの、外国語を学ぶ楽しみって何でしょうか? 私の場合、外国語を学習する楽しさの一つに、その言語での言い回し、諺や格言などを調べてその背景を探ったり、日本語のそれと対比したりするというのがありました。 地味ですねー。 その魅力はやはり、短...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドイツ語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ