サイタ語学の習い事ドイツ語教室埼玉 ゆるーいドイツ語講座 スクールブログ はじめまして。

はじめまして。

Hallo zusammen!
皆さんこんにちは!そして、はじめまして。
初めてのブログです!何故ブログを書いたかというと、10月から大宮でのレッスンを開始しようと思いまして、、! それのお知らせです。笑

さて、もう9月も後半であっという間に10月になってしまいますね!10月といえば、ハロウィン!!
の前に、忘れてはならないオクトーバーフェストです!!
皆さんは”オクトーバーフェスト”って聞いたことありますか?最近ではこの時期になると日本でもやってますよね!
そうです、とにかくビールを飲みまくる、あのお祭りです!笑
私は留学時代、フランクフルトのオクトーバーフェストに初参加しました。どんな感じかというと、まずテントの中に入ると、爆音のミュージック、なんかみんなノリノリ、ビールジョッキでかい、値段高い、民族衣装めちゃ可愛い!!という印象でした!笑
この民族衣装、女性用はディアンドル、男性はレーダーホーゼンと言います。
ビールより何よりもこの民族衣装が大好きで、ショップで20ユーロの激安ディアンドルを着てオクトーバーフェストに行ったのは良い思い出です♪
皆さんも機会があれば、ディアンドルもしくはレーダーホーゼンを着て、参加してみてください☆

そんなこんなで全く自己紹介してないですが、
皆さんと楽しくドイツ語が学べたらなと思っています!今後とも宜しくお願いします!

 

(2018年9月26日(水) 23:30)
この記事を書いたコーチ

トリア大学に留学。ブレーメン、フランクフルトでドイツ語を磨いたコーチ

新着記事

Hallo zusammen! 皆さんこんにちは!そして、はじめまして。 初めてのブログです!何故ブログを書いたかというと、10月から大宮でのレッスンを開始しようと思いまして、、! それのお知らせです。笑 さて、もう9月も後半であっという間に10月になってしまいますね!10月といえば...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドイツ語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ