サイタ語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語あぷふぇる スクールブログ Hallo! ...

Hallo! スクール再開講しました!

みなさま、ご無沙汰しています!


非常にお待たせしました!ドイツ語あぷふぇる、3年ほどお休みをいただいておりましたが、この度東京で再び開講する運びとなりました!

なんだかんだで、個別レッスンでドイツ語を教え始めてから7年目に突入しました!
自分でもびっくりです、月日が流れるスピードに日々驚いています(笑)


近況報告ですが、昨年、久々にドイツに帰りました。といっても、一週間弱の旅行ですが(;_;)

私はベルリンの小学校(現地校)に通っていたのですが、今でもつながっている友達に遊びに行くことを伝えたら、当時のクラスの同窓会を開いてくれることになり、
なんと!16年ぶりに同級生や先生に再会を果たしました!
ドイツ人、特に男性陣はおじさんになっていて、最初はハグをしても「で、誰?」と思いましたが(笑)、その後はベルリンのバーでみんなで昔話に花を咲かせたり、今の近況を話したり、とても素敵な時間を過ごせました。

とても感慨深かったドイツ滞在。皆に「アミ、帰っておいでよ!」と言ってもらい、とても嬉しかったです。


ということで、私の大好きなドイツやドイツの人・文化などを少しでも日本の皆さんに知っていただきたいなと思い、新たな気持ちでドイツ語のレッスンを開講したいと思っています^^

みなさま、何卒よろしくお願いします!

これまで、老若男女問わずたくさんの生徒さんと一緒にドイツ語を楽しく学んできました。
その中で私が大切にしてきたことは「楽しく学ぶこと」、「勉強するんじゃなくて身につける/学ぶこと」、「興味のある分野から始めること」です。

いろいろな生徒さんのニーズに合わせて、それぞれ違うアプローチでその人に合ったやり方で、時には雑談も交えながら、ひとつひとつのレッスンを大切に提供してきましたし、これからもその所存です。


これからも、みなさま、「ドイツ語あぷふぇる」をどうぞよろしくお願いします!


コーチ
加登あみ

 

(2018年3月30日(金) 16:33)

前の記事

この記事を書いたコーチ

小学校の6年間をドイツで過ごし、大学時にも留学。親しみやすさが魅力です

ドイツ語あぷふぇる
加登あみ (ドイツ語)

四ツ谷・吉祥寺・三鷹・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・新宿西口

ブログ記事 ページ先頭へ