全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ 日本人はなぜク...

日本人はなぜクリスマスにケーキを食べるの?

タイトルは、ドイツ人から発せられた質問です(´▽`)

クリスマスケーキの代表のように思われている、白い生クリームとイチゴのデコレーションケーキは実は日本だけのものなのです

ドイツにはシュトーレンというドライフルーツやナッツがふんだんに入った細長いケーキが、クリスマス時期に出回ります(^_^)/
これはクリスマスの1ヶ月位前から少しずつ食べます。

ですが、12月24日や25日に必ず食べるものではないのです!
その日はちょっと豪華な食事がメインで、あとはチョコレートやクッキーなどをつまむ、という感じです。


ちなみに、日本の白いデコレーションケーキは1922年に不二家がはじめたそうです

日本のクリスマスケーキ、実はドイツ人には不思議な習慣に見えていたのですね("⌒∇⌒")

日本人はなぜクリスマスにケーキを食べるの?

(2017年12月5日(火) 21:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

やさしいドイツ語レッスン
吉田真里子 (ドイツ語)

横浜・関内・新杉田・井土ヶ谷・上大岡・金沢文庫

ブログ記事 ページ先頭へ