全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ 美白

美白

だいぶ暑くなってきて、日傘をさしたり、紫外線対策をしている方を街中でも多く見かけるような季節ですね^^

ドイツには紫外線対策という感覚はほぼないです。
日本に比べると寒くて暗い冬が長い国なので、太陽は大歓迎なのです。

なので美白化粧品がないですし、日傘も存在しません。
最初驚いたのは、世界的な化粧品メーカーのものでもホワイトニング化粧品は販売されていなかったことです(泣)
焼けた色の肌がお金持ちのステータスでもあります。

一応海辺などでの日焼け対策に日焼け止めは売っていますが、きれいに焼くためのクリームもあるので、買うときは注意が必要です。

ドイツ人は日本人より肌の色が薄く、目の色も薄いため、例えばサングラスはかなり必需品です。
日本人の私にはまったく眩しくないような時も、彼らはサングラスをかけたりするのです^^


普段日本にいるときは全く気が付かないことですが、海外に出るといろいろな発見がありますね(^^)/

 

(2017年6月3日(土) 13:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ