全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室福岡 現役大学生によるドイツ語教室 スクールブログ ザウアークラウ...

ザウアークラウト

こんにちは。平尾です。

前々回のブログでドイツ料理について書いたのですが、今回もドイツ料理について少しだけ触れようと思います。ドイツ料理といえばまず思いつくのはソーセージ(Wurst)やジャガイモ(Kartoffel)だと思います。しかし、ドイツ料理では定番ながらあまり日本人に知られていないものもあります。

今回紹介するのはザウアークラウトというものでドイツの伝統的な料理の1つです。直訳すれば「酸っぱいキャベツ」という感じですね。その名の通り酸っぱいです。キャベツを酢漬けにするのではなく、乳酸発酵によるものらしいです。

この料理に関しては、好き嫌いがはっきり分かれると思います。私は分量の問題かなーと思います。あれがどっさりついてきたらさすがに食べるのがきついですね。ただ、ドイツにいると自然になれると言う人もいるので、頑張って食べればもしかしたら好きになるかもしれないです。

ザウアークラウト

(2016年10月12日(水) 17:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

短期間でドイツ語検定B2取得!日本にいながら上達できた秘訣を残さず伝授

現役大学生によるドイツ語教室
平尾遼海 (ドイツ語)

博多・姪浜・天神/西鉄福岡・薬院・祇園・中洲川端・天神・赤坂・大濠公園・唐人町・西新...

ブログ記事 ページ先頭へ