全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室福岡 現役大学生によるドイツ語教室 スクールブログ ノイシュヴァン...

ノイシュヴァンシュタイン城

こんにちは。平尾です。

ところで、東京ディズニーランドの中にシンデレラ城というお城があると思いますが、そのお城のモデルとなったのがドイツ南端部の小さな町フュッセン州にあるノイシュヴァンシュタイン城であることはそこそこ知られております。

ノイシュヴァンシュタイン城は19世紀にバイエルン王ルートヴィッヒ2世によって建てられた城です。見た目から分かると思いますが、本来の城の役目である要塞という軍事的な意味は全くありません。どちらかというと、ルートヴィッヒ2世が余興として作ったものでした。しかも、ノイシュヴァンシュタイン城のすぐ麓にはホーエンシュヴァンガウ城もあります。

ノイシュヴァンシュタイン城は全体の形が白鳥のように見えるのがとても面白いですね。中の様子は写真撮影禁止なので画像をアップできないのですが、ルートヴィッヒ2世の中世への強い憧れを表すロマンチックな空間でした。

実はノイシュヴァンシュタイン城は日本人には観光スポットとして有名なのですが、その他の国の観光客には微妙なようですね。ですからお土産やさんの店員さんの中には特段日本語を習ったわけではないのに、日本人の会話を聞いているうちに少しわかるようになった人も多くいます。

実際にノイシュヴァンシュタイン城に行く際には気温に気をつけた方が良いと思います。僕が行ったのは8月でしたが、朝には気温が8度になっていました。夏でも少し羽織るのが必要でしょう。

ノイシュヴァンシュタイン城ノイシュヴァンシュタイン城ノイシュヴァンシュタイン城

(2016年10月9日(日) 20:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

短期間でドイツ語検定B2取得!日本にいながら上達できた秘訣を残さず伝授

現役大学生によるドイツ語教室
平尾遼海 (ドイツ語)

博多・姪浜・天神/西鉄福岡・薬院・祇園・中洲川端・天神・赤坂・大濠公園・唐人町・西新...

ブログ記事 ページ先頭へ