全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室福岡 現役大学生によるドイツ語教室 スクールブログ Schwein...

Schweinehaxeー豚のスネ肉の丸焼きー

こんにちは。平尾です。

私は他のコーチと比べてドイツに年単位の長期滞在はしたことないのですが、ドイツに全く行ったことがないわけではありません。

過去に1ヶ月の短期留学と1ヶ月のインターンをしたことがあります。ここではその時の一番印象に残った出来事を話して行こうかと思います。

はじめてドイツに行った時はドイツの食文化に圧倒された思い出があります。なんというかとても豪快という感じで、なんでもビッグサイズという印象ですね。

その中でも特に度肝を抜かれたのはSchweinehaxe(シュヴァイネハクセ)というもので、どうやら豚の脛?太もも?を丸焼きにしたものでした。まず、大きさからして自分の胃の容量を超えている気がするが、とてつもなく大きいのです。とても一人前とは思えません。さらにそれだけでなく、サラダにポテトが大量についてくるのです。

いくら、健康な成人男性とはいえ、こんな量を完食するのは不可能かと思われたのですが、人間の身体の神秘というべきでしょうか、命からがら完食できました。まともに歩けませんでした笑。

Schweinehaxeー豚のスネ肉の丸焼きー

(2016年10月3日(月) 22:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

短期間でドイツ語検定B2取得!日本にいながら上達できた秘訣を残さず伝授

現役大学生によるドイツ語教室
平尾遼海 (ドイツ語)

博多・姪浜・天神/西鉄福岡・薬院・祇園・中洲川端・天神・赤坂・大濠公園・唐人町・西新...

ブログ記事 ページ先頭へ