全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室福岡 現役大学生によるドイツ語教室 スクールブログ Er ist ...

Er ist wieder da. 帰ってきたヒトラー

こんにちは。平尾です。

この前、ドイツの映画を見てきたのですが、つい最近話題になっていた「帰ってきたヒトラー」(Er ist wieder da)です。

これまでドイツ映画は何本か見てきましたが、よく言われるのはドイツ映画は暗いということです。確かに、ドイツ映画はハリウッドの映画に比べて、あまり弾けていないイメージはありますね。

でもドイツ映画ってどこか考えさせるような奥深さがあるように思えます。もちろん暗いだけでは面白くないので最近はユーモアも所々織り交ぜたりもしています!

こうして見ると、「帰ってきたヒトラー」は笑いもあって、考えさせられる場面もあって全体として完成度の高い映画ではないでしょうか。心なしかなぜワイマール末期のドイツ国民の一部が彼を支持したかなんとなくわかりような気がします。

そして、ヒトラー役の人は大体演技力がすごいですね!「ヒトラー最後の12日間」の時からヒトラーの役を演じる人がとてもリアルに演じているのです。彼の話し方など、実際のヒトラーの演説と比べてみてもよく似ています。

きっと役者さんも上手なのでしょうけど、ヒトラー自身も独特な喋り方をするからかもしれません。

 

(2016年9月27日(火) 20:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

短期間でドイツ語検定B2取得!日本にいながら上達できた秘訣を残さず伝授

現役大学生によるドイツ語教室
平尾遼海 (ドイツ語)

博多・姪浜・天神/西鉄福岡・薬院・祇園・中洲川端・天神・赤坂・大濠公園・唐人町・西新...

ブログ記事 ページ先頭へ