全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室福岡 現役大学生によるドイツ語教室 スクールブログ 短期留学にあり...

短期留学にありがちなこと

こんにちは。平尾です。
大学院入試で全然更新できていなかったので久しぶりの更新ですね。
ブログに何を書こうか迷っていたところツイッターに面白いものを見つけました。ざくっと要約すると、
①短期の語学留学で日本人は文法が他の外国人よりできてしまうので最初は上位のクラスにいがちである
※大抵短期留学は最初にクラス分けテストがあります。
②でも文法はできても会話聞き取りは苦手だから授業についていけなくてクラスを変えてしまう
だいたいこんな内容の漫画が掲載されていたのですが、いかにも日本人らしいですね(笑)。
何を隠そう実は私も最初のドイツ短期留学ではだいたい同じ経験をしています(クラスは変えていないが)。
もしこれから短期留学の予定がある方は恐らく自分が思っていたよりもクラスのレベルが高いぞって思うかもしれません。しかし、裏を返せば日本人以外の生徒は意外と流暢に話しているようで文法知識に弱い傾向があるように思えます。
つまり一長一短な訳です。自信を持って頑張ってついて来れば苦手も克服できて外国人の友達もできて一石二鳥ですよ(クラスを下げれば下げるほど日本人率が多くなります)。

 

(2016年9月24日(土) 10:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

短期間でドイツ語検定B2取得!日本にいながら上達できた秘訣を残さず伝授

現役大学生によるドイツ語教室
平尾遼海 (ドイツ語)

博多・姪浜・天神/西鉄福岡・薬院・祇園・中洲川端・天神・赤坂・大濠公園・唐人町・西新...

ブログ記事 ページ先頭へ