全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 ドイツ語スクール マンツーマン スクールブログ あの夢のお城も...

あの夢のお城もドイツだったの?!

こんにちはドイツ語コーチのキタムラチオです♪

今回は、
夢のような☆ドイツのお城についてご紹介します♪♪

最近、
紀伊国屋書店でこんな本を買いました!

「物語のある風景」-大好きな本を片手にめぐりたい街と絶景-

夢のある素敵な本だったのでほんの少しだけご紹介します☆

憧れの白と青のお城、、
そうディズニーランドのシンデレラ城。
これは誰しも憧れるお城ですよね。
シンデレラ城は、
実はドイツの“フュッセン”という
かーなーりドイツ南部の町にあるお城です。
本当の名前はシンデレラ城ではなく、

ノイシュヴァンシュタイン城といいます。

一回で読めた方はドイツ語の才能ありますよ!笑

こんな美しいお城を作ったのはルートヴィヒ二世という、とんでもなくナルシストな王様です。彼は中世騎士道に憧れ、その趣味心を満たすためにこの夢のお城を建築させます。

私もここには観光に来ましたが、近くから見ても遠くから見ても、ため息が出てやまない美しさです。



♡「塔の上のラプンツェル」♡

ラプンツェルが閉じ込められていた塔も、実はドイツにあるんです!
トレンデルブルク城といって13世紀頃に築かれた山城です。今は古城ホテルとして利用されています。この辺りで最も高い山に位置していて、眺め良し。
ラプンツェルが閉じ込められていた塔にも、客室があります。

お城ではありませんが♡
「美女と野獣」の舞台となったのは、
フランスとドイツのちょうど境の地、
アルザス地方のコルマールというところです。
なんどもドイツとフランスに取り合いの対象となった町。
木組みの可愛いらしいお家が並び、ドイツともフランスとも言える街並みは、なんとも乙女心をくすぐります。
いかにもベルが歌いながら歩いている感じです。

ドイツやドイツ周辺には、私たちが小さい頃から慣れ親しんだ、アニメや童話の舞台となる町がたくさんあります。
メルヘン街道と呼ばれる旅行ルートはそれを中心にしています。

ドイツ語を学びながら、
ドイツの文化を感じる勉強をしませんか?
言葉の勉強はそれだけで、文化に触れることになります。

生活の中にほんの少しドイツを入れてみませんか?♡♡♡



 

(2016年7月21日(木) 0:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独オペラをきっかけに2度留学。全ての力をバランスよく、美しい言語を堪能

ドイツ語スクール マンツーマン
喜多村知生 (ドイツ語)

国分寺・所沢・田無・小平・東村山・小川・東大和市・玉川上水・鷹の台

ブログ記事 ページ先頭へ