全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ ドイツ語を聞い...

ドイツ語を聞いてみましょう!

ドイツの映画を見ました(*^_^*)
日本語の字幕付きです。

第一印象は、わ、早口だな~、  です。


27年間住んだドイツから日本に帰ってきて4年がたちます。
日常的にドイツ語を聞かない環境にいることを改めて実感します。

映画は第二次世界大戦の終わりのドレスデンの病院が舞台になっていました。

戦争という緊迫したシーンの病院、といったら早口でしゃべって当たり前なのですが、普段の会話のテンポに比べたら2倍くらいに感じました(~_~;)

生徒さんにお教えしている時はさらにゆっくり話します。


外国語を習うのに必要なのは、読み、書き、聞き取り能力ですが、聞くという練習はなかなかしにくいものです。

文法に特化する日本人には苦手な分野でもあるんですが、ヒアリングの練習には映画などはうってつけですね(*^_^*)
テキストのCDを聞くのもいいのですが、楽しみながら練習したい方にはお勧めです。

もちろん、全く聞き取れなかった、ということもあるかと思いますが、それでもまずは試してみてください!
全部聞き取ろうと思わず、一語でも二語でも良いので拾ってみてください!


ドイツ人と会ったとき、必ず役に立つと思います!(#^.^#)




 

(2016年5月21日(土) 22:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

やさしいドイツ語レッスン
吉田真里子 (ドイツ語)

横浜・関内・新杉田・井土ヶ谷・上大岡・金沢文庫

ブログ記事 ページ先頭へ