全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ ドイツのチョコ...

ドイツのチョコレート

チョコレートといえばバレンタインを連想する方が多いと思いますが、それは日本だけの風習です(*^_^*)

ドイツでもバレンタインデーを祝いますが、恋人や夫婦などカップルで祝う日で、女性がプレゼントする、という決まりはありません。
お互いに、または男性からプレゼントしてもよく、告白する、という意味合いはありません^^

プレゼントも花束や品物なども多いです。
チョコレートのプレゼントもありますが、一般的にちょっとしたプレゼントというと、年間通して花束やチョコレートが多いので、特別な物ではないのです。


さて、日本でいうプレゼント用のチョコレートの詰め合わせは、ドイツでは「プラリーネ」と呼びます。
チョコレート=ショコラ-デは板チョコを指します。

ヨーロッパでチョコレートが有名なのはやはりベルギーで、ゴディバだけではなく、もっと高級な店もあります。
中でも高いのは、生クリームの詰め物がしてあるチョコレートです(*^_^*)

ドイツではちょっと高級なカフェで売っているチョコレートの詰め合わせがとてもおいしくて豪華です。世界的に有名、というわけではないですが、現地に行ったらぜひ食べていただきたいです(*^_^*)


そのほかはやはり隣国のオーストリアのモーツァルト・チョコレートやスイスのリンツ・チョコレートがどこのデパートにも置いてあります。


お土産に、または自分用に、ぜひ食べ比べてみてください!


ドイツのチョコレートドイツのチョコレート

(2016年2月10日(水) 21:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

やさしいドイツ語レッスン
吉田真里子 (ドイツ語)

横浜・関内・新杉田・井土ヶ谷・上大岡・金沢文庫

ブログ記事 ページ先頭へ