全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ アクセス数一万...

アクセス数一万人突破(*^_^*)

こんなにたくさんの方が私のドイツ語に関するブログを読んでくださって、とても感激です(#^.^#)

そして、それだけたくさんの方がドイツ語に関心を持ってくれているのですね。


私が27年住んだドイツから日本に帰国して3年半が過ぎましたが、まだまだカルチャーショックはたくさんあります^^

英語で NEXT と書いた会社名のようなものをなんの疑問もなく「ネクストウ」と言ったら、大声で笑われ、「発音が良いのね~。帰国子女だと思った!」と言われました(^_^;)
(これを言った人は私がドイツにいたことを知りませんでした^^)
 
綴りは違いますが、ドイツ語の 「次」という単語は発音が英語に似ています。

言われた私はひたすらアタフタするばかり。
日本では「ネクスト」 と発音する、と友人に教えてもらい、う~~~ん難しい。



こんな風に外来語でさえ、日本語読みが存在するのです。

言葉はまさに生き物です。場数を踏んでどんどん使うのが一番の上達法です。
ドイツ語に興味を持っている方、小さなことからおしゃべりしてみませんか?!


 

(2015年11月16日(月) 21:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

やさしいドイツ語レッスン
吉田真里子 (ドイツ語)

横浜・関内・新杉田・井土ヶ谷・上大岡・金沢文庫

ブログ記事 ページ先頭へ