全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 やさしいドイツ語レッスン スクールブログ ドイツ語を習う...

ドイツ語を習うきっかけ^^

きっかけはいろいろですが、多いのはサッカーや音楽に興味がある、ドイツに旅行する、またドイツにこれから住む、という理由です。

以前は駐在や音楽関係の勉強のため、という人が多かったのですが、今はサッカーからドイツ語に興味を持つ人が増えたのが、日本でのサッカーの発展とリンクしていて、おもしろいです。
サッカー用語はドイツ語ですと全く別の感じで、現地のサッカー中継もインターネットでみて、言葉がわかると面白いですね^^

ドイツに住む、という方もとても多いです。
デュッセルドルフ市はヨーロッパで一番日本人が多く住む街ですし、日本人学校や日本食料品店、お寺や日本庭園まであるという、とても便利なところです。
駐在員家庭も多いのですが、ワーキングホリデーの方もたくさんいます^^
ドイツは全般的に外国人の受け入れにとても寛大な国だといえますね・

旅行で行くのでしたら、もちろんライン川下りやロマンチック街道、ワーグナーやベートーベン、ゲーテなど、見どころ満載ですし、ちょっとした会話が現地の方とできると旅の楽しみ倍増です!

学生の頃大学でドイツ語を習って難しい印象しか持ってない方も多いと思うのですが、実際に使うドイツ語はそんなことはありません^^

小さなきっかけから、楽しいドイツ語の世界が広がると思います!

 

(2015年9月13日(日) 12:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドイツ滞在27年、現地で医療スタッフも。独語がとっつきやすくなるレッスン

やさしいドイツ語レッスン
吉田真里子 (ドイツ語)

横浜・関内・新杉田・井土ヶ谷・上大岡・金沢文庫

ブログ記事 ページ先頭へ