全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室大阪 らくらくドイツ語 スクールブログ 「なぜドイツ語...

「なぜドイツ語を教えているのですか?」

ドイツ語が、たくさんの素敵な方々とのご縁を手繰り寄せてくれていることは、
前回のブログでも紹介させていただきましたが、先日も、ある会食の席で、
以前から知り合いのドイツのさる要人から、不意に、タイトルのご質問を受けました。

「なぜドイツ語を教えているのですか?」

「なぜなら、ドイツは私の第2の故郷で、語学だけでなく、文化や経験を語り広める
“親善大使”でいたいからです。」と、全く思案することなく答えましたら、
その要人から、「素晴らしい!」とのお言葉をいただきました。
私はただ、日頃思っている心のままを言っただけですのに、ありがたいことです。

そして、私のこの気持ちに偽りがないことを示すURLも見つけました。
https://cyta.jp/rec/german/voice/
こちらは、サイタの「ドイツ語講師募集」のページですが、「やりがい」に関する上の2つの記事は、私が昨秋書いて送ったものです。
それはまさに、この4つ前のブログ、「コーチのやりがいって?」で紹介させていただいた話と合致します。
(こんなところで宣伝広告に使われていたとは、全く知りませんでした。)

ワタクシ、アオトユリアは、これからもこの様に正直で真摯なレッスンを、1人でも多くの方にさせていただきたいと思っています。

どうぞお気軽に体験レッスンをお申し込みください。

 

(2015年5月16日(土) 22:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルクに留学。ドイツ企業出身、国の魅力も交えて楽しくレッスン

らくらくドイツ語
アオトユリア (ドイツ語)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・三ノ宮・淀屋橋・本町

ブログ記事 ページ先頭へ