全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 その日から使えるドイツ語 スクールブログ der Teu...

der Teufelgeiger



今日は昼間に時間ができたので
生徒さんに貸していただいたder Teufelgeigerという映画を見ました。

直訳したら悪魔のバイオリニスト、ですかね。


バイオリニストのパガニーニが題材となっていて
(パガニーニは悪魔に魂を売ったバイオリニストとして有名ですね)
彼の半生を21世紀のパガニーニと呼ばれるDavid Garrettが演じています。

生徒さんが彼のファンで授業で扱ううちに
私もいつの間にか好きになってしまいました。

Garrettはドイツ人で小さいころから才能を発揮し
今ではかなり敏腕の有名な世界的バイオリニストだそうです。
日本でもたまにコンサートをやっているようですよ。



映画の感想としては
パガニーニはこんな壮絶な人生だったのかと驚く反面
やはり天才は普通ではないんだと感じました。

ドイツ語で原作のまま見ましたが、
少し難しいドイツ語があるもののやはり音楽映画なので
見やすかったです。

とても面白く、また音楽に感動しながら見れたので
おすすめです。

こうして生徒さんから新たに教わることも多く、
この関わりが私の大きな糧になっています。
教えている立場でも、教わることがあるなんて幸せですよね。



いつもありがとうございます。

最近はお土産などをいただくことも多く
本当に幸せです。

これからも信頼を築き、よりよいレッスンにしていきたいと思う次第です。



ということで次のレッスンまで
自主教材作りをしようと思います!


では。

 

(2015年4月15日(水) 13:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文法~話し言葉まで生きたドイツ語を。留学準備のアドバイスもします!

その日から使えるドイツ語
大貝花菜 (ドイツ語)

登戸・町田・海老名・読売ランド前・新百合ヶ丘・相模大野・小田急相模原・相武台前・座間...

ブログ記事 ページ先頭へ