全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室神奈川 その日から使えるドイツ語 スクールブログ MVPコーチに...

MVPコーチに選んでいただきましてありがとうございます。

こんにちは。

4月になりだいぶ暖かい日が続くようになり、サクラもさき、春爛漫。
とくに今日はお天気がよくて気持ちよいですね。

最初は雨予報で、今日は入学式や始業式なのに雨かあ、と思っていましたが
晴れて新入生も気持ちの良いスタートが切れそうですね。


私のドイツ語スクールにも新入生が入り、新しい出会いがあるといいなあと
思うお昼下がりです。



では、そろそろ本題に、、笑

このたびはMVPに選んで頂いて本当にありがとうございました。
ただただ、びっくりしました。
ほかの先生がたは大学で教えていたり、実際通訳さんとして働いている中で
私みたいな小娘が、なぜ....とおもい、ただただ恐縮でしたが、

今の生徒さん一人一人が満足していただいている結果なのかと
受け止め、私自身のスキルアップをさらにしなくては、と思いました。

一人一人を大事にし、しっかり向き合う授業をこれからもしたいと思います。



語学はゴールがないと言えばないものです。
一種のコミュニケーション道具であり、
それは高価なものから安価なものまである
ありふれたものに例えられると思っています。

しかし、語学というドイツ語という道具は
安価なものから高価な道具に生まれ変わらせることができるのです。


磨けば磨くほど光り輝き
あなたを助ける素敵な道具として
強い味方になります。


私も今持っている自分の道具(ドイツ語)を日々磨き
さらに上を目指しています。


それが自分の、そしてまた誰かのプラスになればと思います。



新生活が始まった今何か新しいことに挑戦する第一歩として
ドイツ語を選んで頂けたら、
また数いるコーチの中で私を選んで頂けたら、と
日々精進してまいります。


長くなりましたが、
今日はこの辺で。


MVPをいただいたのにもかかわらず
ブログの更新率が低いので、これからは
もう少しこまめに更新するようにしたいと思います。笑



 

(2015年4月6日(月) 15:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文法~話し言葉まで生きたドイツ語を。留学準備のアドバイスもします!

その日から使えるドイツ語
大貝花菜 (ドイツ語)

登戸・町田・海老名・読売ランド前・新百合ヶ丘・相模大野・小田急相模原・相武台前・座間...

ブログ記事 ページ先頭へ