全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室愛知 楽しくおしゃべりドイツ語レッスン スクールブログ Pause.....

Pause.... 外国語を勉強すること



留学先で出会った外国人で、日本にとても興味を持っている人がたくさんいました。



たとえば、日本のバラエティ番組が大好きで、それを見ているうちに日本語を覚えてしまい、日常会話ができるくらい日本語がペラペラになったという人もいました。


いやぁ、すごいですよね・・・。



彼は文法も何も勉強していないので、読み書きは全くできないのですが、「すべらない話」を見て、しっかり内容を理解して楽しめるくらいのレベルになっていました。

その番組の影響かわかりませんが、彼の日本語は、なんとなく関西弁に近かったような気がします。



みなさんの中にもそうやって外国語を学んでいらっしゃる方もおられるかもしれませんが、私にはできないですね・・・。


ヒーヒー言いながらドイツ語を覚えました・・・。



あるとき彼に、

「とんねるずはお正月になると必ずハワイに行きますよね」


と言われたときは本当にびっくりしました。




本当に好きなんですよね。



ウィーンでは、日本のアニメが好きすぎて、大学で日本語を学んでいるという学生にも会いました。





今は、インターネットで、海外のテレビ番組や映画が簡単に見れるので、それを活用するとより早く身に着くかもしれませんし、楽しめますよね。



ちょっと退屈になってきたり、飽きてきたりしたときに、モチベーションを高めることもできると思います。


教材についているCDやラジオなどで学ぶのももちろん良いことですが、やはり現地に行くと、それとは全く違います。



私は初心者だから、そんなのを見ても全然わからないから・・・と思う方もいるかもしれませんが、一つでも単語が聞き取れれば、大きな進歩だと思いますし、意外とわかるかもしれませんから、是非試してみてください。



また、facebook などで、海外の人ともコミュニケーションが取れるので、積極的に活用していくのもいいかもしれませんね。











 

(2015年3月1日(日) 9:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学準備やビジネス向け独語も対応可!もちろんゼロからの方も大歓迎

楽しくおしゃべりドイツ語レッスン
小木曽衣純 (ドイツ語)

千種・自由が丘・栄・新栄町・今池・池下・覚王山・本山・東山公園・星ヶ丘・一社・ナゴヤ...

ブログ記事 ページ先頭へ