全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室愛知 楽しくおしゃべりドイツ語レッスン スクールブログ 簡単ドイツ語レ...

簡単ドイツ語レッスン 10 発音について[Umlaut/ウムラウト]

今回は、ドイツ語特有の文字、"Umlaut" (ウムラウト) について勉強しましょう。

この3種類です。

"ä"  (アーウムラウト)  日本語の「エ」とほとんど同じ発音です。

"ö" (オーウムラウト)  日本語の「オ」の口の形で「エ」と言います。

"ü" (ウーウムラウト)   日本語の「ユ」に近い発音。


文字が小さくて見にくいかもしれませんが、a, o, u の上に点々を書きます。

パソコンで出ない場合は、それぞれ、"ae" "oe" "ue" と記しても良いです。




発音についてはやはり "ö" が一番難しいと思います。

「オ」と「エ」の中間音なのですが、「オエ」と書くのはなんかアレなので
ここでは一応、「エ」と書きますね。

ただ、どうしても初心者の方は、「エ」に近くなってしまいますね。



気を付けましょう。



 

(2015年2月14日(土) 8:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学準備やビジネス向け独語も対応可!もちろんゼロからの方も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ