サイタ語学の習い事ドイツ語教室愛知 楽しくおしゃべりドイツ語レッスン スクールブログ 簡単ドイツ語レ...

簡単ドイツ語レッスン 9      発音について  1


さて、ここまで基本的な挨拶を簡単に勉強しましたが

ここで発音について勉強したいと思います。



ドイツ語の基本的な読み方ですね。これができると、旅先で地名が読めるので大変便利だと思います。


・・・というのも私が以前、韓国に旅行に行った際、韓国語は全く分からず、いかんせん読み方がさっぱりわからないものですから、街の名前や店の名前がわからなくて困りました。



地名さえ読めれば、なんとか人に道も聞けますしね。


というわけで、簡単に読み方だけ覚えましょう。




ここまで、順番に読んでくださった方はもうお気づきかと思いますが、

ドイツ語は基本的にはローマ字のように読んでいただければ結構です。



ありがたいですね。


オーストリアでドイツ語の授業を受けていた際、アメリカ人の学生が

" Kind" を "カインド" と発音しておりましたが、これは"キン(ド)" が正解です。


英語が話せる方は、とりあえず英語は置いといてください。




ただし、残念ながら例外がありますので、それは順番に説明していきますね。



 

(2015年2月13日(金) 10:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学準備やビジネス向け独語も対応可!もちろんゼロからの方も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ