全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室東京 気軽にドイツ語 スクールブログ 初体験レッスン...

初体験レッスンは、こちらも緊張しますね

先日とうとう初めてのレッスンを無事終える事が出来ました。
レッスン前には、ドイツ語を学ぶ方に手に入れてほしい知識と
勉強方法などもまとめてレッスンに臨みました。

実際のところは、レッスン中は、
常に受講生の方の投げかける課題に対応し続けでした。
そして、受講生の方から教わる事もたくさんありました。

どう伝えようか悩んで、緊張している暇もなく、
受講生と一体となって課題に取り組むと言った感じで、
初レッスンを終えることが出来たのですが、
教える側も同様に楽しませて頂きました。

生徒と先生というしっかりした関係性というよりは、
生徒さんがやりたい事のアシストをするというのが、
”コーチング”の意味に近いという事ですね。

受講生の方も”教えてもらう”という肩肘張った姿勢より、
”なんだかここ分からないのだけれど、どうなの?”
こんな感じでの姿勢で学習効率をあげればいいと思います。







 

(2015年1月19日(月) 7:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イディオムが鍵!ベルリン工科大に留学した先生が会話のコツも教えます

気軽にドイツ語
橋本元 (ドイツ語)

東京・池袋・西日暮里・日暮里・上野・御徒町・北千住

ブログ記事 ページ先頭へ