全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室大阪 らくらくドイツ語 スクールブログ 2015年の初...

2015年の初ブログ

松の内も明け、みなさま、そろそろ(または、すっかり?!)お正月気分から抜け出された頃でしょうか。
インフルエンザが非常に流行している様ですが、お元気でお過ごしですか?
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おかげさまで、ワタクシ、アオトユリアは、新年早々お申し込みを新たに御二方からもいただき、大変忙しい1月となっております。
本当にありがたいことです。

「教うるは学ぶの半ば」の諺通り、レッスンをさせていただきながら、私自身もいろいろな学びや気づきを今年もさせていただけることに、感謝の思いでいっぱいです。
そんな中、生徒さんから、「楽しかった」「わかりやすかった」などのご感想をいただくと、益々調子に乗って(!)張り切り、ドイツやドイツ語の面白さや魅力を、まるで自分が親善大使にでもなったかの様に語ります。

そこにあるのはドイツへの愛のみなのですが、もしかしたら、ドイツ語を教えると言うことを生業とする者にとって、それが一番大事なものかも知れないと、最近思ったりしています。
そしてそのおかげで、一介のドイツ語コーチである私が、元在ドイツ日本大使や元在日ドイツ大使、更には現総領事ご夫妻らと、親しくさせていただけているのかも知れません。

いずれにしても、明るく前向きな生徒さんや、ドイツ関係の要人の方々とのご縁を手繰り寄せてくれたドイツ語に、今年も、めいっぱいお世話になります・お世話します。

愛ある限り。

 

(2015年1月18日(日) 0:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルクに留学。ドイツ企業出身、国の魅力も交えて楽しくレッスン

らくらくドイツ語
アオトユリア (ドイツ語)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・三ノ宮・淀屋橋・本町

ブログ記事 ページ先頭へ