全国5万人が受講している「サイタ」

ドイツ語教室・講座

ドイツ語教室・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事ドイツ語教室大阪 らくらくドイツ語 スクールブログ ブログ読者の方...

ブログ読者の方々へ年末のご挨拶

今年も、「良いお年を。」の挨拶が、そろそろ聞かれる頃となりました。
みなさんにとって、2014年はどんな年でしたか?

1日24時間の生活の中で、人は色々な顔(立場や状況)を持っていて、それぞれに嬉しいことやあまり望まないことも起こったりするのが人生なのでしょうが、cyta.jpのドイツ語コーチとしての私は、今年はとても良い年でした。
なぜなら、この一年は、色々なレベルの方々に、たくさんのレッスンをさせていただいたからです。

コーチとしての経験値が増えることは、レッスンを申し込んでくださる生徒さん達にとってのみならず 私自身にとっても非常に有益で、お互いに益々やる気が出て来ます。
そして、その相乗効果がその場の空気を盛り上げ、とても良い雰囲気のレッスンになります。
私のレッスンでは笑いが絶えないので、カフェの遠くの席に座っているお客さんは、まさか私達が語学のレッスンをしているとは思わないかも知れません。
実際、レッスン中に偶然通り掛かった私の友人は、私が生徒さんと、「あまりに楽しそうに話をしているので声を掛けられず、また、一体何の話であんなに笑っていたの?」と、あとでメールを送って来た程です。

レッスンは正に生き物で、周到に準備をして出掛けて行っても、ふとした一言から話題がどんどん膨らみ、思いもかけない方向へ行ったりすることもしばしばあります。
でも、それは脱線ではなく、全てがドイツ語習得に繋がっていて、しかもそんな雑談(敢えて言いますが!)の方が記憶にしっかりと残り、後々必ず役に立ちます。
一つの国の言葉を理解するには、人種・風土・文化・食事など、あらゆる面から捉えないと本来できないことですから。

今年も残すところ半月ですが、アオトユリアは、ドイツ語に少しでも興味を持たれた貴方の背中を押し続けます!

そして、今年良い年だった方は来年も
また、今年あまり良い年でなかった方は、来年はきっと良い年になる様お祈りすると共に
まだお会いしていない貴方が、2015年、体験レッスンを申し込んでくださいますことを
心よりお待ちしています。

良いお年を。

 

(2014年12月15日(月) 23:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハンブルクに留学。ドイツ企業出身、国の魅力も交えて楽しくレッスン

らくらくドイツ語
アオトユリア (ドイツ語)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・三ノ宮・淀屋橋・本町

ブログ記事 ページ先頭へ